SSブログ

サザナミ2代目 [サザナミインコ]

久しぶりに我が家のサザナミ2代目たちです。
親鳥よりも大きくなりました。



押し合いへし合い並んで止まってます。目白押しじゃなくて、サザナミ押し?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ぼにょ

きれいなサザナミさんがおしくらまんじゅう?
インコちゃんの嘴って、下を向いていて、可愛いですね。この子たちはつつき合ったりしないのかな?
by ぼにょ (2009-05-25 21:14) 

ジェミー

2代目揃い踏み・・おめでとうございます!!
しかし、初孵化にして1羽も落鳥なく成長・・・素晴らしいです!!
圧巻ですね~サザナミライン♪
by ジェミー (2009-05-25 23:27) 

Ramona

ほんと、みんな丸々して元気そう!
ジェミーさんの言う通り、素晴らしい成績ですねぇ〜

全員前のめりなのがサザナミらしくてかわいいです!!

by Ramona (2009-05-26 01:17) 

k1ms

ジェミー さん、お疲れ様です。
ありがとうございます。

みんな大きくなってくれまして。
次はコザクラの子が見てみたくて、ただいま準備中です。
性別もわからないような状況なので、ゆっくりやってみます。
by k1ms (2009-05-27 00:31) 

k1ms

Ramona さん、お疲れ様です。

そうなんですよね。丸々しちゃって・・・
ちょっと太ってるってことも・・・
あまり気にしないことにします。

みんな前のめり状態で、何かするたび、しっぽが扇子のように広がるのが面白いです。
by k1ms (2009-05-27 00:36) 

k1ms

ぼにょ さん、お疲れ様です。

兄弟でつつき合ったり・・・しているみたいですね(笑)
親鳥といっしょにカゴから出してあげると、親子喧嘩もします。
いつも子供が負けるんですが・・・
サザナミ母は子供と戦いますが、サザナミ父は、戦わずして鳴き声だけで勝っちゃいます。

日中暖かいと、文鳥・コザクラ・マメ・オカメみんなゴキゲンで鳴いてるんですが、その声がサザナミ父にはうるさいらしく、怒るんですよ。
そんな時もサザナミ父の一声で、みんなが黙ります(笑)
by k1ms (2009-05-27 00:50) 

やまねずみ

うわ~可愛いー!(^0^)
繁殖した事のない身からすると夢のような光景です。
k1msさんのお世話も素晴らしのでしょうね!

ところでモダンローズでは紫のバラは香りが良いです。
昔はバラを香料の目的もあって生産していたのですが
現代は主に見た目重視で交配が重ねられたため
香りを失ってしまったものも多いです。
by やまねずみ (2009-05-29 20:33) 

k1ms

やまねずみ さん、こんにちは。
そうなんですか、香りは失われてしまったんですね。
それにしても、最近はあまりの品種の多さに驚いています。
今までお店に並んでいなかっただけなのでしょうか?
それとも、新しい品種がたくさん出てきているのでしょうか?
広いですよね、バラワールド!!
by k1ms (2009-05-30 14:22) 

Snowkid

こんにちはっ♪
すごいかわいいですねー!!
そして、みんな前のめり(^v^;)♪
我が家では、先輩オカメはいるものの、サザナミちゃんは一羽で飼っているので、こんなに仲間がたくさんいたら、さみしくなくていーだろーなぁって思います!!
これからもみんな元気ですくすく育ちますように♪
by Snowkid (2009-06-01 10:59) 

k1ms

Snowkid さん、こんばんは。
確かに4羽もいるとさみしくなさそうですね。
いつもみんなで遊んでいるようです。
呼び鳴きされると、数が多い分ちょっとボリュームが大きいですが。。。
by k1ms (2009-06-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーバナナパイ公園で見たバラ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。