SSブログ

ケージデビュー [サザナミインコ]

こちらは4月27日にケージデビューした時の写真です。



もう、すっかり羽も開いてヒナとはいえないような感じで・・・



オカメインコはシナモン色がキレイで・・・頭部は白いですが、背中全体がパール模様で・・・

そして、この時はまだ、そんなに飛ばなかったんです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Snowkid

かわいいっ♪
しっかりはり付いちゃってますね(^^)♪
まだ怖いのかな?
オカメのベビーちゃんもきれいですね!!
WFの子ってやっぱり憧れちゃいますっ!!

下記記事の藤の花、すごーく綺麗ですねぇ・・。
ゴージャスです!!素敵・・。


by Snowkid (2009-05-06 16:23) 

ぼにょ

もう、ケージに入れるんですね^^
2羽とも、きれいな羽毛~~。
こんなに大きくなって。。もう、文鳥より大きいでしょうか~?
by ぼにょ (2009-05-06 21:58) 

k1ms

Snowkid さん、こんばんは。

上の写真のコは、遊びに出たくてしょうがないんだと思います。
今ではちょっと近づくと、みんなで張り付いてくるのですが、足が邪魔になって、扉を開けてあげたくても開けられません(笑)

オカメのコは両親よりもシナモン色がはっきりしているんです。
今までは両親を見ていて、「シナモンなの?ただの灰色じゃない?」って思ってましたが、このコを見て初めてシナモンだって思いました(笑)

藤の花は数年ぶりに見に行ってきたのですが、長~い花が風で揺れている姿はホントにきれいでした。
まだいろいろな花が咲きますから、なんとかして他も見に行きたいです!
by k1ms (2009-05-06 22:53) 

k1ms

ぼにょ さん、こんばんは。

はい。もうケージに入れちゃいます。
まだ底の網はつけていないんですが・・・。

鳥の性格を見ながらですが、他のケージに修行に行かせることも考えてます。

> もう、文鳥より大きいでしょうか~?

そうですね。だいぶ大きくなりました。
文鳥って25gくらいでしたっけ?我が家の文鳥、最近体重測ってないな。。。
サザナミは飛び回るようになって、40g強で落ち着いています。
オカメは70gちょっとあります。85g~90gくらいまで増やしてあげたら、心を鬼にして1人餌にしようと思ってます。
by k1ms (2009-05-06 23:05) 

ぼにょ

k1msさん、こんばんわ^^
実は私、ブログ構造・マナーについて勉強不足で、今までこちらのブログを≪読んでいるブログ≫に登録していて公開して!・・・してしまっていましたゴメンナサイ。≪リンク≫項目があったんですね。最近知りました。。とほほ…。改めてお願いしたいのですが≪リンク≫させて頂いてよろしいでしょうか~?
by ぼにょ (2009-05-08 22:22) 

k1ms

ぼにょ さん、こんばんわ。

あっ!ぼにょ さん、どうぞお気にせずに。。。何かありましたか?
Hello Cockatielsには、どんどんリンクしていただいて構いませんよ。

> ≪リンク≫項目があったんですね。

えぇ~~っ、私知らなくて、自分で作っちゃいました。探してみよう・・・。

ぼにょ さん、こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
by k1ms (2009-05-08 23:38) 

ぼにょ

こんばんわ^^
最近いくつかのブログでリンクの申し込みを見かけたのですけど。。そ~いえば私、『ごあいさつ無しで【読んでいるブログ】でリンク公開しちゃっていたのね・・・これって、イケナイことだったのかしら??』って思ったのでした。。
まだまだ未熟者なので^^;自信なくてね。。
では!堂々とリンクさせて戴きますね。どうもありがとうございます^^
もちろん、私のブログもどうぞ~!!
by ぼにょ (2009-05-09 21:44) 

k1ms

ぼにょ さん、おはようございます。

そういうことですか。
「読んでいるブログ」って、お気に入りのブログを見つけたら、ショートカットを作れるっていう、どちらかというと自分のための機能ですよね。
そして、それが公開されていたのは、So-netブログの初期状態で、「読んでいるブログ」が公開されるようになっていたからだと思うのですが・・・

インターネット上には、沢山ブログがあると思うんです・・・
でも、それらを探すのってすごく難しいと思うんです・・・
そんななか「読んでいるブログ」があると、1つ見つけた後、次を見つけやすくなったりして・・・
便利な機能もあるんだなぁ~って思ってました。

ただ、他のブログに「リンク」しているっていう視点で見てみると、別の議論になっちゃうってことだと思うのですが、たとえ使っている技術が同じでも、「リンク」と「読んでいるブログ」を同じに捉える方はいらっしゃらないと思うんです。。。

なので ぼにょ さん、私個人的にはイケナイことではないと思います。

そして、そういうことを気にせず、楽しめる環境になってくれたらいいですねぇ、インターネットが。(夢です。)

では ぼにょ さん、私も早速リンクさせていただきまーす!
by k1ms (2009-05-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。