SSブログ

大きくなった緑の子 [サザナミインコ]

大きくなったサザナミです。5月2日に撮影した写真です。



写真を撮ってから、もう何日も経過していますが、見た目には今もあまり変わりありません。

青い子たちは動き回るので、写真が撮れなくなってきましたが、この子はじっとしてくれます。。。いい子です。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ジェミー

うわあ!!!立派なサザちゃんになりましたね~
お名前はついてるんですか??
K1msさんち、いっきに大家族になりましたね!!うちと数で変わらないんじゃ??
by ジェミー (2009-05-09 01:00) 

Ramona

あれあれ、まぁまぁ!いつの間に!
なんとかわい子ちゃんなんでしょうか!
目の醒めるようなきれいなグリーンですね!

もうケージデビューも一人餌移行も済んだのでしょうか?
うちももう少しです。頑張らねば。。。
by Ramona (2009-05-09 01:09) 

k1ms

ジェミー さん、お疲れ様です!

> お名前はついてるんですか??

あ~~っ、そうだ!それ書くの忘れてた。。。
どうりで何か忘れていると思いました。
この子は「ライム」っていいます!

そういえば最近物忘れがひどくて・・・
すぐ忘れちゃって・・・
何だったかなって、思い出していると・・・
何を思い出そうとしていたのか忘れちゃって・・・
どうしよう・・・

> うちと数で変わらないんじゃ??

どうでしょう。え~っと今21羽でしょうか。たぶん。
でも・・・
すごく言い辛いのですが・・・
実はオカメがまた卵を産んでまして・・・
2羽はすでに孵ってまして・・・
それを数えていません。。。

オカメのペアって、巣引き後、離さないとダメでしょうか?
by k1ms (2009-05-09 01:25) 

k1ms

Ramona さん、今日も1日お疲れ様です!

> もうケージデビューも一人餌移行も済んだのでしょうか?

ケージデビューはしたのですが、まだ一人餌にはなっていません。
今は毎日飛びまくっております!
飛ぶようになって、体重が少し落ちましたが安定しています。
餌もつついてはいるし・・・水も飲んではいるのですが・・・
どうしましょう・・・もう少し挿し餌すると思います。。。

ところで、我が家の青い子たち3羽、声に違いがあることに気づきました。
でも声なので、遠くにいるのを見ても名前で呼べませんが・・・(笑)

Ramona さん、がんばりましょう!
by k1ms (2009-05-09 01:45) 

ぼにょ

こんばんわ^^
きれいなみどり色ですね~。ウットリしちゃいますよ~。
今日、某大型ホームセンターの鳥さんコーナーを覗いて来たのですが、サザナミインコちゃんもいまして、≪あ~、k1msさんのおうちにもこういうコが居るのね~^^≫って思いました。でも、ライムちゃんの方が表情が良いですね。愛情たっぷり貰っているからですね!
by ぼにょ (2009-05-09 21:57) 

Snowkid

こんにちは♪
すごい鮮やかで綺麗なグリーンのサザナミちゃんですねぇ!!
同じサザナミインコでも、ブルー系とグリーン系そのほかも色が
全然違くて、様々な表情を楽しませてくれますね♪
お顔はやっぱりサザナミちゃんのお顔だけど(^v^)♪
全カラーの子たちがそろったら、本当に美しいのでしょうね♪
by Snowkid (2009-05-10 14:27) 

k1ms

ぼにょ さん、おはようございます!
今日も1日頑張りましょう!

> でも、ライムちゃんの方が表情が良いですね。...

ありがとうございます。

ホームセンターでサザナミインコを見て来られたのですね。

この子(ライム)は、口のまわりと頭の上が、ほんの少しブルーが混ざっているようなグリーンなんですよね。

ポポとルルから生まれたって感じがします。
by k1ms (2009-05-11 06:16) 

k1ms

Snowkid さん、おはようございます!
今日も1日頑張りましょう!

そうですね。サザナミインコって、それなりに色変わり多いですよね。

> お顔はやっぱりサザナミちゃんのお顔だけど

そして、においも・・・サザナミちゃんのにおいです!(笑)

全カラーそろったら・・・想像してたら見てみたくなりました。
自分で全カラーは無理だと思うけど、そういうショップがあったら、覗いてみたい!
by k1ms (2009-05-11 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。