SSブログ

きのこハンバーグ [家庭菜園]

最近はママの仕事が忙しいので、夕飯は私が作ることが多いです。

17:00まで仕事をしたら、保育園に娘を迎えに行って...

帰ってきたら、娘のおやつを作り、食べさせて...私もちょっと食べちゃう...

少しいっしょに遊んで、18:00になると、娘がそれいけ!アンパンマンを観はじめるので、私は夕飯を作り始めます。といっても、私も最初の1話くらいをいっしょに観ちゃうわけですが...

それで、だいたい19:00くらいまでに夕飯を作り終えると、10分後くらいにはママが帰ってくるので、いただきまぁ~す!するわけです。

...と、夕方2時間くらいは、毎日同じことをしているのです。

そして、最近の得意料理がこれ。



ハンバーグです。ちょっとチーズが出ちゃってます。

ハンバーグって、作るの簡単だし、お米にもパンにもよくあいますよね。

この日はエリンギをご飯にも入れて、エリンギご飯にしました。

みんな満足で、今日もなんとか乗り切った。という感じです。

ところで、こんなことをしていると、私の仕事は終わるわけもなく、寝れない日々は続くのでした。

にほんブログ村 鳥ブログへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぼにょ

k1msさん、すごいです~。とってもおいしそうなハンバーグ。
忙しいママも、大助かりですね。お嬢ちゃんにとって、お料理上手なパパは自慢だと思いますよ。
私は今日のお夕飯に『和風のようなパスタ』を作って、娘たちからヒンシュクをかいました。味がハッキリしていない!っと。いつまで経ってもお料理は上手になりません。とほほ。。^^;
by ぼにょ (2009-06-14 20:18) 

k1ms

ぼにょ さん、お疲れ様です。

わかります、わかります。
私もブログに書かないだけで、たくさん失敗しているんです。
って、そうじゃなくて。

そういう時もありますよね。
でも、そうは言いながらも全部食べてくれるのでは?

うちの娘はまだ3歳なので、表現が少なく、おいしくないと何でも「からい!」っていいます。辛いものは入れてないのですが...
実のところ何なのか、さっぱりわかりません(笑)
by k1ms (2009-06-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。