SSブログ

どこまでも苔な感じ [おでかけ]

先日、紫陽花を見に行ったお寺には、どこまでも苔が生えていました。

見てください。一面苔ですよ!



こっちにも!



大きな石にも苔が...



梅雨の時期のほうが、苔にとってはうれしいのでしょうか?
といっても、このお寺には一年中苔が元気に生えているような...
水をまいているのかなぁ

にほんブログ村 鳥ブログへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ぼにょ

こんばんわ^^
ここは…京都大原三千院ですか?  な~んちゃって^^
すごい苔ですね。しかも私の大好きなふわふわタイプ。
苔がイキイキとしているということは、きっと土にも栄養があるんでしょうね。
ん?石にも・・・でしたね。やっぱり、水ですね。光合成しているんですね。
eco^^
by ぼにょ (2009-06-17 23:12) 

k1ms

ぼにょ さん、今日も1日お疲れ様です。
土に栄養...あっ、そういうことですかぁ。
栄養はありそうですよ。
水も豊富そうでしたが。

一面緑で、こういう庭もいいですよね。
by k1ms (2009-06-17 23:37) 

ジェミー

芝生かと思ったら・・苔・・・!!
苔寺・・・風情がありますね~・・・最近こういった風情にものすごく惹かれます・・・落ち着くというか・・・・侘びとか寂びとか・・・
ニュースもうるさいBGMのないNHKに限る・・とか思う自分・・・
そんなお歳ごろでしょうか・・・(~_~;)
by ジェミー (2009-06-18 00:27) 

k1ms

ジェミー さん、お疲れ様です!
何でかよくわからないけど、落ち着きますよね~ぇ
苔だま作りたくなります。。。

BGMですかぁ、言われてみれば...うるさいですかね?

何だか最近、落ち着ける場所って貴重な感じがしてます。
どんどん減ってる??

散歩することが多いのも、落ち着ける場所を探しているのかもしれません。
by k1ms (2009-06-18 12:31) 

Snowkid

こんにちは♪
苔って観ているだけで涼しい気分になりますよね♪

先日のサザナミインコが卵を産むところ見ました!!
すごいですね・・。産み終わった後もなんだか苦しそうに見えました。
人間から見ればとても小さな卵ですが、あんな小さな体から産み落とすのは、やはりとっても大変ですよね。

でも、みんなそうやって産まれてくるのですね!!
まさに、神秘です。
by Snowkid (2009-06-18 15:53) 

k1ms

Snowkid さん、今日も1日お疲れ様です。
苔って涼しげでいいですよね~
だから風鈴ともあうのかな?

あのサザナミインコは本当に苦しそうでしたね。
産んだ後も苦しそうにしていたので、もう1個産んじゃうのかと思いましたよ。

そういえば、お相手のサザナミインコはどこで何をしていたのでしょう。。。
by k1ms (2009-06-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。