SSブログ

イチョウの木のこぶ? [おでかけ]

そういえば、お寺で見かけたイチョウの木に・・・



どこか変わった形の枝がたくさん・・・

「イチョウのこぶ」らしいのですが、私知らなかったもので、ちょっとビックリ。

歳をとると出てくるのだとか...

にほんブログ村 鳥ブログへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぼにょ

こんばんわ^^
隣の町のお寺にも垂れ下がるこぶの銀杏がありまして…赤ちゃんを産んでお乳が出ないお母さんに、そのこぶを削って飲ませると出るようになるのだとか・・・?伝説の様です。。
不思議な現象ですよね。。
大きな木、大好きです。
by ぼにょ (2009-07-24 23:44) 

k1ms

ぼにょ さん、こんにちは。
えぇ~~~っ!!!それはすごい!
もしかして、このこぶにも、そういうことが...
やはりお寺のイチョウだし...
今度行った時には、もっとよく見てきます。
by k1ms (2009-07-25 18:26) 

ジェミー

やっぱり木ってぜったい精霊いますね。
ぼにょさんとこの金山(でしたっけ?)の大木もこの木も・・なんかオーラというか、出てるのを感じます。
指輪物語(ロードオブザリング)にでてくる木の精(エント)みたいです。
by ジェミー (2009-07-29 20:44) 

k1ms

ジェミー さん、こんばんわ。
私がこの木を見ていたとき...
実は私は、精霊に見られていたのか!?

ロードオブザリング、なつかしい...
木の精が出てくるんでしたっけ?
もう一度見てみないと、すっかり内容忘れちゃってます。

ジェミー さん、サザナミインコいっぱい生まれましたね。
いつも過去のページをめくってはブログを拝見しています。
うちのコザクラは4羽ともメスだったので、卵がたくさんあっても、1羽も孵りませんでした。
そのうち、オスを探してこようと思います。
by k1ms (2009-08-01 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵の数が...子供が作ったゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。