SSブログ

たまには野鳥観察 [おでかけ]

自然観察舎に望遠鏡があったので、池のほうを見てみると...



なにかいます...



確かにいます...

この鳥は...えーと、、、スタッフの方に教えていただいたのですが、忘れちゃいました。

他にもトンボやカエルなんかを見ることができました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
遊びに来ていただいているみなさま、いつもポチっといただきまして、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぼにょ

カワセミ・・・?でしょうか。。
野鳥の観察、羨ましいです。きれいですものね。

カエル?我が家にはきっと数十匹いると思います。もっとかな・・。
庭を歩くとぴょんぴょんピョンピョン、踏んでしまわないかと心配です。
可愛いですよ~、ちっちゃくて^^
by ぼにょ (2009-08-07 22:45) 

Ramona

ゴイサギですね!
首をすくめてボヤーっとしてて、すごくアホっぽい(笑)やつですよね。

これは望遠鏡に直接カメラを押し付けて撮影されたんですか???
by Ramona (2009-08-08 01:15) 

k1ms

ぼにょ さん、こんばんわ。
え~~っ、そんなにカエルいるんですか?
うちの子が見たらきっと、大喜びの大騒ぎですよ。

昔はカエルを食べたんだって、スタッフの方がいってました。
何の味に似てるって言ってたかなぁ...あれっ、思い出せない。。。
望遠鏡で見ていると、なかなか楽しかったりしますね。
あまり見すぎると、目が疲れますが...
by k1ms (2009-08-08 23:29) 

k1ms

Ramona さん、こんばんわ。
あははは、アホっぽい(笑)。。。
まったく動かないので、本物なのか疑いましたよ。

写真は、なんとな~くズームしたカメラを望遠鏡から少し離して、マクロモードで望遠鏡のレンズにピントをあわせるようにして撮りました。
なんとなく写るんじゃないかと思いまして。
相当ぼけてますけどね。
by k1ms (2009-08-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。