SSブログ

今日の雛 [サザナミインコ]

もう1羽孵りました。




雛にごはんをあげていますね。
お腹いっぱいになったのかな?
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ジェミー

おめでとうございます。
貴重な授乳(?)シーンありがとうございます。何度も孵化してますが、母親が餌を与えるシーンを見たのは私は初めてです。感動です。
いつも思いますが、ブログからお察しするだけですが、K1msさんは絶対OTTO氏とのシンパシー感じます。生き物に対する目線とか、感じ方とか話があいそう・・・・・・と勝手に思ってます。

by ジェミー (2009-11-17 21:50) 

ぼにょ

ほんと、良いシーンですよね~。これこそ“愛”。
私は、k1msさんとも、ジェミーさんとも、OTTO氏のともお会いしたことありませんが、みなさん愛情あふれた方であることは、よ~くわかります。
この出会いは、ずっと大切にしていきたいと、心から思います。

by ぼにょ (2009-11-17 23:45) 

Ramona

結構乱雑にムギムギと飲み込ませてる感じなんですね。
ふむふむ、勉強になります。

この巣箱は横型で、上がかっぽり開く形なんですか?
ばっちり観察できていい巣箱ですね!広いし!
今度巣箱特集も見せて下さいね〜。
by Ramona (2009-11-18 02:23) 

k1ms

ジェミー さん、こんばんわ。
今日も1日お疲れ様です。

今日いつものように覗いていたら、パパインコがゴハンをあげていました。
パパインコもママインコも頑張っているようです。
by k1ms (2009-11-18 22:09) 

k1ms

ぼにょ さん、こんばんわ。
今日も1日お疲れ様です。

熱心にゴハンあげているんですよ。
見てると親なんだな~って思います。
by k1ms (2009-11-18 22:12) 

k1ms

Ramona さん、こんばんわ。
今日も1日お疲れ様です。

巣箱は横型なんですが、上はコースターで蓋ができる程度の丸い覗き窓があるだけで、全部ははずれないんです。
手作り巣箱なのですが、簡単に作れます。0から作るのではなく、ペットショップで売っているものを組み合わせているんです。
今度、全体写真を載せますね。
by k1ms (2009-11-18 22:19) 

ぴろこ

はじめまして!
はじめてこんな動画見ました!
もう感動です。
ゴハンあげてる親サザの目が優しく幸せそうに見えて
感動しました。

by ぴろこ (2009-11-20 17:23) 

k1ms

ぴろこ さん、はじめまして。
おはようございます。

優しそうな目をしてますよね。
実際のところも優しい性格なのですが。

3羽孵って、3羽とも順調に成長しているようです。
また動画撮れたらアップしますね。
by k1ms (2009-11-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の雛おやつスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。